心配される?疲れが見える顔を改善するためのポイント【ウルトラセラムIII】

2023.4.27   スキンケア

疲れている自覚がなくても、周りからは疲れて見られることはありませんか?

もしかしたらそれは、疲れが見える「疲れ顔」になっているのかもしれません。

疲れていないのに疲れて見えるのは避けたいものです。

どうしたら疲れが見える顔を改善できるのでしょうか?

今回は、疲れが見える顔の原因と改善するためのポイントについて詳しく紹介していきます。

顔が疲れて見えるかもしれないと気になる方は、ぜひ目を通してみてください。

 

エーデルワイスエキスで、ふっくらツヤ肌へ
ウルトラセラムIII
>> ご購入はこちら

 

心配される?疲れが見える顔の特徴と原因は?

初めに、疲れて見える顔の特徴から解説していきます。

周りから疲れて見られやすい顔の特徴は、顔がくすんでいたりクマができていたり、目が充血していたりすることです。

その他にも、肌荒れやむくみがあると疲れ顔に見られやすくなってしまいます。

しかし、なぜ疲れが見える顔となってしまうのでしょうか?

 

・睡眠不足

睡眠不足になると、顔がむくんだり目の下にクマができてしまったり、目が充血したりします。

典型的な疲れ顔となってしまう原因の1つです。

また、眠たそうな顔つきは疲れているように見えてしまいます。

 

・ストレス

ストレスが溜まってしまうと、顔に疲れが出やすくなります。

暗い顔をしたり無表情でいたりして口角が下がっていると、さらに疲れて見えてしまいます。

 

・疲れ目

疲れ目は、目が充血したり目の下にクマができたりする原因です。

スマートフォンやパソコンからはブルーライトが発生しているため、長時間画面を見ていると疲れ目になりやすいです。

 

・体の冷え

体が冷えると、血行不良やリンパが詰まる原因となります。

こうした血行不良やリンパの詰まりは、肌トラブルやむくみにつながってしまいがちです。

 

疲れが見える顔を改善するためのポイント

次に、疲れが見える顔を改善するためのポイントをご紹介します。

疲れ顔の原因ごとに改善ポイントを紹介するので、参考にしてみてください。

 

・睡眠不足

睡眠不足が原因の場合は、良質な睡眠をとるようにしましょう。

1日の推奨睡眠時間は、6~8時間だと言われています。

良質な睡眠のために、眠る前はブルーライトをカットしてください。

また、夜はカフェインレスのお茶やコーヒーに切り替えることもポイントです。

 

・ストレス

ストレスで顔に疲れが出てしまう時には、疲れ顔のケアやストレス解消をしつつメイクで疲れ顔に見せないようにしましょう。

疲れているように見えないよう、トーンアップできる化粧下地を使う・口角が上がって見えるリップメイクをするのがおすすめです。

目の下にコンシーラーやハイライトをして顔を明るく見せるのも効果的です。

頬の高い位置にチークを入れる・シアータイプのリップをするとより疲れ顔に見えにくくなります。

 

・疲れ目

疲れ目を予防するには、適度に休憩を挟みながらスマートフォンやパソコンの画面を見るようにすることです。

また、疲れを感じている・痛みがある時には目を労わって早めに寝ることも大切です。

 

・体の冷え

体の冷えは、血行不良やリンパの詰まりの原因となるため、体を冷やさないようにすることが非常に大切です。

適度に運動を行い、きちんと湯船に浸かって温まる・温かい飲み物を飲むように気を付けてください。

リンパが詰まってしまった時には、リンパマッサージを行いましょう。

ただし、リンパマッサージには正しいやり方があるので、独断で行わずに専門店でリンパを流してもらうことをおすすめします。

 

透明感ある美肌に!疲れ顔の改善におすすめの美容液

最後に、疲れ顔の改善におすすめの美容液を紹介します。

ジュランツの「ウルトラセラムⅢ」は、新成分のエーデルワイスエキスをはじめとした6種類の有効成分が配合されている次世代美容液です。

エーデルワイスエキス・3GF・レチノール・セラミド・ビタミンC誘導体APPS・植物性幹細胞エキスが、ターンオーバーを正常化して透明感のある美肌へ導いてくれます。

疲れ顔の原因はくすみやたるみ・むくみなどです。

ウルトラセラムⅢは、肌をトーンアップしたりエイジングケアをしたりしてくれるため、疲れ顔の改善に効果的です。

疲れていても疲れを感じさせないような肌を手に入れたい人・疲れ顔に見られやすい人におすすめの美容液となっています。

ローションで肌を整えたら、肌に優しくなじませるだけでOKです。

疲れ顔でお悩みの方は、ぜひウルトラセラムⅢをお試しください。

 

周りから疲れて見られやすい顔の特徴は、顔のくすみやクマ・目の充血などです。

これらを改善するには、良質な睡眠・ストレスと疲れ目の解消・体を温めることがポイントです。

実行できない時や疲れ顔に見えてしまう時には、メイクで疲れ顔に見えないように誤魔化す方法もあります。

トーンアップできる下地を使ってくすみを隠したり、暗い顔に見えないように口角が上がって見えるリップラインを作ったりしてみてください。

根本的に解決したいのであれば、疲れ顔の改善に効果があるスキンケアでトーンアップやエイジングケアをしましょう。

 

おすすめコスメ

エーデルワイスエキスで、ふっくらツヤ肌へ
ウルトラセラムIII
>> ご購入はこちら