秋のスキンケア

2019.9.19   スキンケア

美肌の基本は保湿!

秋の美肌づくりはもう始まっています。

朝と夜の気温が体感で下がってきたなと感じたら、スキンケアは秋仕様に変えましょう。

夏の紫外線ダメージを残さないためにも、これから訪れる本格的な乾燥の季節にお肌トラブルに見舞われないためにも、ジュランツの保湿ケアでお肌の水分と油分のバランスをしっかり調整し、ターンオーバーの乱れを整えましょう。

 

秋のスキンケアはとっても重要です。

一年を通して、トラブルのない美肌でいるためには、季節やお肌の調子に合わせた保湿がもっとも重要なのです。

気候も安定し、過ごしやすい秋。

肌への負担をあまり感じ無い方も多いと思います。しかしここで気を抜かないことが重要なのです。

この時期の保湿ケアは、お肌の調子を整えトラブルのない美肌に導く第一歩です。

まず夏の紫外線によりダメージを受けた肌は、バリア機能が乱れ、ターンオーバー(お肌の再生力)にも悪影響を及ぼします。

その結果、気候の安定により汗や皮脂の分泌量が減少しお肌のかさつきやごわつきの原因となるのです。

保湿ケアに切り替えるタイミングを逃し、そのまま放置していると本格的な乾燥シーズンを迎える冬にはお肌は取り返しのつかない乾燥状態になってしまいます。

また、紫外線により肌のメラニンが活性化します。

メラニンは肌に蓄積されてしまい、シミ・ソバカスの原因に。

夏のダメージを取り除き、冬の乾燥ダメージを最小限にくい止めるためにも、秋は徹底した保湿によるスキンケアを行い、お肌を潤いで満たして、バリア機能、ターンオーバーの乱れを整えていきましょう。

 


ベタつかず、サラッとしたつけ心地でもっちり素肌美へ
リファイン エマルジョンEX
>> 詳細はこちら
うるおいの満ちた、ふっくらツヤ肌へ
ウルトラセラムII
>> 詳細はこちら
とろけるように心地よくお肌となじむ
リファイン リッチローション
>> 詳細はこちら

ジュランツのほぼ全ての商品を約1週間お試しいただける、とてもお得なセットです。
スペシャル トライアルセット
>> 詳細はこちら