美白肌を目指すなら?毎日取り入れたいおすすめの飲み物

2022.2.5   スキンケア

美白を生み出すためには化粧水や美容液といった普段のお手入れやエステなどのケアが大事だと考える方が多いです。

しかし実際は内側からケアしていくことも重要になってきます。

栄養バランスの偏った食事では美白にはなかなか近づくことはできません。

「そうは言ってもなかなかできない」と思う方も多いはずです。

そこで今回は、いつもの食事に取り入れるだけで美白に近づける、おすすめの飲み物をご紹介していきましょう。

 

ビタミンC配合の飲料

美白を作り出す成分の代表と言っても過言ではないのがビタミンCです。

人の肌は酸化が進んでしまうとシミ・シワ・たるみを生み出します。

この酸化を抑えるという働きがビタミンCにはあり、摂取することで体内の細胞のダメージを防いで代謝を良くすることで美肌が維持されるのです。

ビタミンCを多く含む食べ物といえばレモンを想像する人も多いでしょう。

そのため、ビタミンCドリンクはすっぱいと考える人も多いはずです。

しかし、ビタミンCそのものは酸っぱい成分ではありません。

すっぱい原因はクエン酸にあるため、ビタミンC配合のドリンクであってもすっぱくないものは多数存在しています。

ただし、ビタミンC飲料には糖分が多く入っているものもあるので、選ぶ際はしっかりと成分表を見ることをおすすめします。

 

・豆乳

豆乳に含まれている美容成分には、イソフラボンとサポニンがあります。

中でもサポニンはビタミンCのように抗酸化作用を持ち、サポニンが代謝を高めてメラニンを有した肌を生まれ変わらせるというように美白肌へと導いていきます。

また、イソフラボンは女性ホルモンと似たような働きをする作用があります。

女性ホルモンにはコラーゲンの生成と肌のターンオーバーの促進があり、イソフラボンの摂取でも同様の効果が得られるでしょう。

さらに豆乳はタンパク質も含んでおり、コレステロールの低下と疲労回復効果も得られるのです。

豆乳を選ぶ際は成分無調整のものがおすすめです。

飲む場合にはそのまま飲んでも大丈夫ですが、コーヒーや紅茶と混ぜたり料理に加えたりなどして摂取すると、飽きなく続けられます。

 

・トマトジュース

トマトジュースにはビタミンCが含まれている他、同じように抗酸化作用を持つリコピンも含まれている飲み物です。

リコピンは加熱すると吸収率が上がる成分となっています。

そのため、一度加熱することによって生まれるトマトジュースは、美白ケアには最適な飲み物と言えるでしょう。

ただしトマトジュースには甘いものや酸味が強いものなど、それぞれ個性が強い傾向にあります。

一番おすすめなのは無糖のものですが、飲みにくいという場合にはトマトソースとしてスープやパスタ料理に取り入れてみるのもおすすめです。

 

・ハトムギ茶

ハトムギは漢方としても活用されているほど魅力的な成分を豊富に含む植物です。

ハトムギ茶の場合でも豊富なたんぱく質やカルシウム、鉄分、ビタミンB1、ビタミンB2などを含み様々な健康効果を得られるようになっています。

その中でも美白を生み出すのは、ハトムギに含まれる良質なアミノ酸です。

アミノ酸は新陳代謝を活発にする働きを持ちます。

新陳代謝が上がることで肌の生まれ変わりシステムが活性化され美白肌になるというわけです。

また、老廃物を排出し腸内環境を整えることもでき、さらにはむくみも解消できるなど、様々な美容効果をハトムギ茶一つで得られるようになっています。

 

・ローズヒップティー

ローズヒップティーも美白を生み出す飲料を語るのに欠かせない存在です。

ローズヒップにはビタミンCが豊富に含まれており、その他ビタミンA、B、Eといったように多くのビタミンを有しています。

そのビタミンの量はレモンの20倍と考えられており、美白を目指す人にはぜひともおすすめのドリンクとなっています。

そんなローズヒップティーにはリコピンも含まれており、食物繊維も豊富です。

ローズヒップティーは単に飲料するだけではなく、飲み終わった後の残った実を食べるとより美白効果を得られます。

ハチミツをかけると実の酸味が軽減されて食べやすくなるので、ぜひ試してみてください。

 

今回は飲むだけで簡単に美白を目指せる飲み物をご紹介してきました。

ビタミンC飲料や豆乳など、手軽に飲める商品は多数あります。

手軽に取り入れられる飲み物で透き通るような美白肌に導いていきましょう。

内側のケアと同時に行っていきたいのが外側からのケアですが、適切な美白ケアが分からないという方は、タカスホワイトシリーズがおすすめです。

メラニンの生成を抑えながらもシミやくすみ改善ができるタカスホワイト ローション、同じくくすみ肌を美白肌へと導くタカスホワイト ミルクで輝くような白い肌を手に入れられます。

どちらも敏感肌でも使用できるので、どんな方にも愛用できるようになっています。

シミやくすみが気になるといった方は、ぜひタカスホワイトシリーズもお試しください。

 

おすすめコスメ

医薬部外品。くすみ敏感肌のための薬用美白化粧品。
タカスホワイト ローション
>> 詳細はこちら
うるおいを包み込み、ハリを与え透明感のある肌へ
タカスホワイト ミルク
>> 詳細はこちら
3つのビタミン誘導体が、かがやく美肌に導くフレッシュパウダー
タカスホワイト パウダー
>> ご購入はこちら