年齢が出がちな手元を美しく保つ秘訣

2020.4.4   スキンケア

日々の生活の中で、手を使わない日はありませんよね。

そして、洗う回数も多いです。でも顔に比べると、丁寧なケアをしている人は少ないのではないでしょうか。

そのため手は、顔以上に年齢が出やすいと言われています。

 

顔は鏡を見ないと見えないですが、手は常に目に入ります。

手にシワがあったりカサカサしていたりすると、落ち込んでしまいますよね。

そこで今回は、手元を美しく保つためのヒントをお伝えします。

しっかりケアして、柔らかくて綺麗な手の持ち主になりましょう!

 

まず何よりも重要なのは、日々のケア。

例えばお化粧室等で手を洗ったら、必ずハンドクリームとUVクリームを付けましょう。

手を洗って放置するのは、洗顔して何も塗らないのと同じこと。あっという間に乾燥してしまいます。

そうならないために、『手を洗う→クリーム』を徹底することが大切なのです。

 

ハンドクリームを塗る際のポイントは、

1.一度手のひらに出して温めること

2.細かい部分も丁寧に塗ること

の2つです。

 

一度温めることで、保湿成分が浸透しやすくなります。そして手全体に広げるだけではなく、指1本ずつ丁寧に。

指先、指の間、関節などにもしっかり塗りましょう。

 

以下に、お悩み別のハンドケアをご紹介します。

 

 


指の太さが気になる方は…

ハンドクリームを塗りながら、ついでにマッサージをするのがおすすめ!

反対の手で指の付け根を握り、少しずつ上に引っ張るように1本1本マッサージ。

あまり強い力を入れず、指のストレッチのような感覚で行ってください。

こうすることで、指をほっそりと見せる効果が期待できますよ。

 

関節のシワが気になる方は…

レチノール配合のクリームを使いましょう。

クリームを塗る際は、指を曲げてシワを伸ばします。

そしてシワに沿って、優しく丁寧にクリームを塗り込んでください。

 

爪の縦皺が気になる方は…

爪用のキューティクルオイル等を、甘皮やハイポニキウム(爪と指先の間にある薄い膜)に塗りましょう。

爪の縦皺は、乾燥が原因です。

しっかり保湿することで、少しずつ改善されますよ。


 

ちなみにジュランツ商品の中でハンドケアにおすすめなのは、『リファイン オイルバーム』

乾燥はこれにお任せです。

関節のシワ改善が期待できるレチノールも配合されていて、あか切れやひび割れがあってもお使いいただけますよ。

手や爪だけでなく、目元、唇、ボディ等、乾燥が気になる箇所どこにでも使えるのが嬉しい商品です。

 

手も顔と同じようにしっかりケアをして、美しい手元をキープしましょう!

 


いつでもどこでも全身保湿ケア
リファイン オイルバーム
>> 詳細はこちら