冬はいつものスキンケアにプラスアルファしましょう

2019.11.25   スキンケア

乾燥する季節がやってきました。

この季節によくあるお悩みが、

 

「いつもと変わらずきちんとお手入れしているのに、冬はお肌の調子が悪くなる…」

 

というものです。

お化粧ノリが悪くなることも多く、日々のモチベーションにも影響しますよね。

 

 

でもその原因は実は、“いつもと同じお手入れをしていること”かもしれません。

お肌は、気温や湿度、エアコンやストーブなど、様々な影響を受けます。

季節によって環境が変わるのに、いつも同じお手入れでは不十分なのです。

洋服やベッドを衣替えするように、スキンケアも季節に合わせて変えましょう。

 

…そうは言っても、

 

「冬は乾燥するのだから保湿すればいい?」

「保湿なら夏もしているけれど…」

「スキンケア用品を夏と冬で総入れ替えするのは大変だしお金もかかるし…」

 

というのが本音ですよね。

 

やはり乾燥が進む季節には、化粧水の量を増やすくらいでは足りません。

だからと言って冬用スキンケアを新たに揃えるのは経済的ではないし、使いきれなかった夏の化粧品を来年の夏にまた使うのは、衛生的に心配です。

余った商品を捨てるのもエコではありませんよね。

 

そこでおすすめなのは、夏のスキンケアにもう1品、プラスアルファすること。

これだけで、お肌の調子は断然変わります。

 

スキンケアは継続しなくては意味がないので、無理なく続けられることが大切です。

日頃のスキンケアに少しプラスするだけなら、

経済的にも時間的にも、手間の観点からも負担が少ないですよね。

 

 

では、具体的にどんなアイテムをプラスするといいのでしょうか?

 

プラスアルファするアイテムは、肌質や日頃のスキンケアで使用しているアイテムとの相性も見て決めるのがベストです。

ただ、やはり保湿が重要なのは言うまでもありません。

オイル、クリーム、導入美容液など、自分に合ったものを見つけましょう。

 

ちなみに保湿という意味では、やはりオイル系のものも有効なのですが

 

「オイル系のアイテムを使うと吹き出物が増えてしまう」

「ベタベタして気持ち悪い」

「表面に馴染ませても奥まで入っていかない」

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

オイルは肌質に合う・合わないが顕著なアイテムなのも事実です。

 

 

そんな方には、お肌を包み込んで乾燥から守ってくれる、ジュランツの【リファインリッチクリーム】がおすすめ。

こちらは軽めの使用感で、お肌の奥までスーッと浸透していきます。

さらっとしているのに高保湿で、お肌にしっとりと潤いを与えるアイテムです。

 

敏感肌の方にも乾燥肌の方にもご満足いただいているので、

気になる方は冬のプラスアルファスキンケアに、ぜひ一度お試しくださいね!

 


ジュランツのほぼ全ての商品を約1週間お試しいただける、とてもお得なセットです。
スペシャル トライアルセット
>> 詳細はこちら

翌朝、目覚めた時の感動を
リファイン リッチクリーム
>> 詳細はこちら